ラングリッチ18回目 Pronunciation Lesson 13

Leone先生
Pronunciation Lesson 13

初めての先生だったけど、丁寧かつ指摘も厳しく、またチャットボックスも多用してくれてとても良かった。ラングリッチ講師歴は約1年とのこと。最初の自己紹介の後に旅行の話になって、先生が言うには、外国には行ったことがないけどフィリピンには7100以上の島があって美しいビーチがあるから来るといいよだって。外国に行きたいけどヨーロッパは高いからまずはシンガポールや香港を考えているらしい。

cyclingよりbikingのがよく使われる。
I think biking is more frequently used than cycling.
ex) I bike during my day off.

起きてすぐのレッスンのときに使おう。
I've just woke up. That's why I'm still a little bit sleepy.


本題のnとngの発音レッスンだけど、ngの発音がgの発音をしないあたりがかなり難しかった。

sing, thing, nothing, long, young, eating, swimming, running
これらは最後を「グ」と言ってはいけない

ただし、
ng + vowel like a, e,i ,o ,u = will have the g sound especially for nouns or names
ex) single - singolのように読む

丁寧な指導だったのでレッスンは途中までしか終わらず。
今度続きをやろう。

I hope you enjoy the rest of the day.