2011年の目標

とりあえずいくつか考えてみました。
ブログのタイトルにもなっているアクチュアリー、英語、バドミントンを中心に。
まとまりないし、とりあえず挙げておく感じ。
年の途中でも適宜修正するかも(笑)

アクチュアリー*1

大分怠けつつ受けてるので、これまで4年連続で1科目ずつ合格という各個撃破(ある意味牛歩的)戦略となっている。

  • 2010年末の試験結果はまだ出ていないが、受かっていれば1次試験残り1科目(年金数理)、落ちてれば残り2科目(+生保数理)なので、2011年末の試験では確実に受かり、準会員(=1次試験全合格)になろう。

英語

2010年11月の公式試験で955点とれたので、TOEICはもう卒業でいいかなというところ。

  • 先のことを考えて、使える英語を意識しつつTOEFL対策をして受験する。

バドミントン

  • なんかの試合で入賞する。
  • あと実は文京区2部で未勝利なのでまず1勝する。

仕事

  • 逆説的だけど、自分がいなくても大丈夫な環境を作り上げ、自分は新しい仕事をする。
  • FASS Aランク
  • 英語の勉強も兼ねて、CFAかUSCPAの受験を検討する。
  • Excelスキルアップ

読書