ラングリッチ29回目 TED

Sheen先生
TED Matt Cutts: Try something new for 30 days

今日は29回目のラングリッチレッスンにして2回目の代講だったけど、自分に合った先生だったと思うので結果オーライ。レッスンで何度もやってるMatt CuttsのTED講演をチョイス。初めての先生に発音とかチェックしてもらおうと思って。というか他を準備する時間もなくて…。

結構発音注意してくれて良かった。基本的に"a"の発音のときに口をもっと大きく開けないとダメみたい。あまり議論する時間はとれなかったので、次回またこの先生のレッスンを取りたい。

<発音>
rut - 「ア」のアクセント強く
add - "a"口大きく
subtract - 同上
as - 同上
nerd - よく聞こえなかったとのこと
challenges - 最後は"z"よ
badly - これも"a"を口を開けて
thousands - 最後"z"
month - manthじゃなくてmonth
novelist - "e"の発音をしっかりする
crazy - これも"z"をしっかり

challengesやmonthは前に他の先生にも注意されたことがあるから、ちゃんと直さないとな。

<表現>
He suggested to do something easy and sustainable.
There is one more book.

<評価をしてくれた>
I have to tell you my evaluation, OK? You were very good when you read your words. I like the way - open your mouth - that was good. It's very important. Only minor mistake to the pronunciation is especially "a" sounds OK?